

とうとう

オオゲサなタイトルを付けてしまいましたが、

去る28日にとうとう私40歳になりました^^
なる前は本当にイヤだわーなんて思ったりして、なるべーく明かさずに
いたのですが、もうなってしまったからには開き直りです。
嬉し楽しの明るい40代を謳歌したいと思います。

中学2年、まだ14歳のころの授業で勉強した徒然草を読んだ頃は
なるほどー老いて醜い姿を晒すより、、にいたく共感したものですが
ナニナニ、まだ子供は小さい、親は元気♪とまだまだ自分の出番多そうです。

で、その記念すべき誕生日ですが、当日は銀座のソニービルで行われた
美ら海水族館の出張授業に参加してきました。
前回の旭山動物園の授業に続き、今回は海の動物たちへの理解を深めてきました♪

@Ginza Sony Bldg


そして、さらにその前日、久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
誕生日のシールを貼っていただいたので、今までの人生でこれだけ多くの人に
一日におめでとうと言っていただいたことない、というくらいでした。
キャストの皆さんありがとうございます!^^

2010 Tokyo Disney Sea


おまけ画像ですが、
ケーキの苦手な私向けにそれぞれちょこっとケーキで^^
2010-8-28 cake



さらに銀座の次の日は伊勢丹へ。
左が33年前(笑)に私が七五三で使用したバッグ。
熱田神宮の賽銭箱後方へお賽銭と一緒に投げ込んでしまった曰く付きバッグです(爆)
当然セットの草履もあったのですが、足のサイズが娘と違ったので
似たものを注文していたのです。同じようなものが見つかってよかったです!!

2010-8-29-8.jpg


で、連日のハードなお出掛けの締めくくりは
今日、新国立劇場バレエ団の『しらゆき姫』を鑑賞してきました。
前から2列目、という好条件とコンパクトな内容だったので、子供とも、集中して楽しんできました。
ただ、もうほんとツボにはまりすぎて涙で過ぎてしまうほど笑ってしまったのですが、
しらゆき姫が息を吹き返すのは、王子様と森の妖精が取り合って、しらゆき姫を転がしてしまい
ゲップが出て喉につまった毒リンゴが出てくるのですって!!3年間も眠ってたのに~><
効果音まで付いてて、ほんとすごいウケましたー。こちらが真実なのかしら???

そんなこんなで夏休み最後に怒涛のお出掛けが詰まってました。
明日は少しゆっくりしつつ、新学期の荷物作り、親子で励もうと思います!
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
