スポンサーサイト


発表会に向けて

旧ブログより移管したため、コメントなどが途中になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。
本文中のタグなども旧ブログへリンクされるようになっております。


娘の初のバイオリン発表会に向けてお洋服を作ろうと努力中です^^
まずは寸法などの感覚を、と思い試作品です。

後ろ姿はこんな感じです。

フリルは本番用はフリルリボンを使う予定ですが
この生地ではバイアスの断ち切りしたものを
中央で寄せてみました。
手まつりでつけないとうまく付けられないので
少し時間が掛かるのが難です。
本当は裾にもフリルなのですが、今回は省略^^;
(ちなみに裏ヨークも手まつりなので
これまた時間掛かります><)

ただ、このフリルがこのワンピースの可愛さなので
絶対必要ですね♪


pattern:『発表会のための姉妹の服』より
fabric:Rick rack ブルーギンガムチェック



おまけのバイオリン写真です。
フリルが邪魔にならないか確認しました^^

今日は本番用のほうの生地を持参で
裏地を買ってきました。
本腰入れてがんばります!!









コメントの投稿

非公開コメント

カワイイっ!!!
お洋服もモチロンなんですけど 小さなオンナノコがバイオリンを持ってる姿が良いわ~~~∮♪♯♭
うーん、手仕事の処理が多いとツライですよねっ(←オイッ)
このフリル、ミシンで無理でしたかっ?!
私なら強引に縫っちゃうんですけど~・・・(滝汗)雰囲気変わっちゃうのかしらっ
コレ、手で縫うって、、、肩コリそうです~☆
お疲れ様でした!
・・・って、本番用はこれからなんですね!
ホドホドに頑張ってくださいませ~。
 
↓ヘリテージの2番花、コレはコレで良いですね!可愛いです~♪
ひまわりも・もう咲くのですか・・・!(驚)

yokyさん、おはようございます^^
おおーーーー、これだったんですね!!
すっごくかわいい~~~~♪
手が込んだ一枚ですね~!!
裾フリルどころか
私ならもっと省略しちゃいそうです><

で…これは試作品なんですか><
これまた凄いです~~~!!
本番用が楽しみだな~♪
ご無理せず、ゆっくり…ね♪

プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
