スポンサーサイト


心の栄養♪

今年から始めたジェルネイル♪
夏休み前の短縮授業を前に滑り込みで行ってきました。

ネイル6


初めて白のフレンチにしてもらいました。
ただ、パッキリした白はあまり私のイメージじゃないかもねー^^;というアドバイスもあり
ゴールドのパール入りのものを3層目に載せてくださいました。
ラインはピンクのホログラムでお願いしました。

ネイルには電車に乗って通っているのですが、途中下車すると
私の大好きなISETANがあるもので、ついついネイルの日は
ネイル→ISETANへ回るのがお決まりのコースです。

ハイシャイン574とリバティ2010AW

そしてこちらは今年の秋のHobbyra-hobbyreのリバティ、、、のカットクロスです。
予約しないともうほとんどお店には残ってないのですねー(笑)
一番左の地色が茶色のtatumはとても素敵で、、お人形のアンナちゃん?だったかな、が
着てたのですが、残ってたら欲しかったなーという気持ちで買ってきたのですが
娘いわく、『ママにはその色似合わないよーむしろコッチ』といわれたのがブルーのtatumでした^^;
確かに広げて顔に当てると可愛い赤よりブルーのほうがいいのです。
やっぱり柄選びは難しいです。

そしてもう一つカラーとしては重要なリップ、新調しました♪
とても綺麗な色で、画像ではちょっとオレンジというかレンガっぽい色に
見えますが温かみのあるピンクゴールドです。(Diorアディクトハイシャイン574)
以前に購入したリップもとても気に入ってるのですが、出かける回数もめっきり増えたこの頃
減りが早いです。(今、記事を検索してきたら約一年前ですものね。無くなるはずです)

私にとって、一月に一回のネイルやお買い物などがちょっとした息抜きになってます。
そこそこの頻度なのでいつまで続けられるか分かりませんが大切にしたい時間です♪

こちらはおまけ♪
2010 あさがお
娘が学校で育ててるあさがお
夏休みのため引き取ってきました。
2色咲くのです。綺麗です!
画像右側の緑のネット、こちらは家で育てているほうのあさがお用です^^
息子が4年前に育てたあさがおの種ですが、こちらも順調に伸び、覆って来てくれてます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。^^

発表会のお洋服 予想以上に素敵な仕上がり!!

生地がいいですねー。コットンジャガード っていうんですか。肌にも優しそうだし 豪華だし 真っ白で清楚さもあり で さすが 生地ヲタ(笑)のyokyさん 素敵な生地を見つけるわー、です。

リボンも良いですねー。さすが 色んなリボンを実際に買ってみて選んだ成果ですね。yokyさんの研究熱心さには頭がさがります。

心の栄養!! そーですよねー。やっぱり 楽しいことがないと。^^ 私も 着物の本や 着物を眺めているときが 今 一番 楽しくて 心の栄養です。

これから 夏休み( ̄□ ̄;) なので 心の栄養のために 自分のご褒美 なんて言って 散財しそうな ストレスの多い私でした。(笑)

Re: ゴロさんへ

ありがとうございます!!

私も今回は初めて発表会のお洋服というものに挑戦したので
生地選び、難しかったですー。色や素材も各種取り揃えて(笑)
候補としていくつか用意してみたのですが
この生地が母娘の意見一致で採用になりました^^
本当は赤のジャガード生地なんかもアリだなーと思ったりしたのですが
今回は『白』で目立ちすぎず、かつ可愛らしい感じで責めたいと思います(笑)

あははそうですね。生地大好きかもぉ♪
でも初期の頃の布はイカンですね。いい布は用尺足らず、だったり服地には向かないのも
買ってたりして、、で。そういう意味では少し学習してる、、カナ?(笑)
リボン、合うのが見つかってよかったです!探す作業は面倒だったりしますけど
イメージを固めるにはいい作業ですよねっ♪ ただ、、期限のあるお洋服しばらく
いいかな~と思うほど、今はほっとしてます^^

ゴロさんにとっての心の栄養はお着物なのですね♪ 私もゴロさんのお着物関連記事
とても楽しみに読ませて頂いてます! 盛夏は浴衣関連もあるかしらん♪
もう夏休みですものねー私も来る暑さと兄妹揃った騒がしさに、ちょっとクラクラしちゃいますー
ちょっとご褒美、私も考えちゃおうっかな。ゴロさんのご褒美♪決まったらコソっと
教えてくださいね!

こんにちは^^
心の栄養、必要ですよね~~~!!

よく「ミシンはほどほどに!!」
って義母に言われるのですが
それが息抜きなんだから
取り上げないでえ~、と思っています(笑)

結構、子供達の感想って
いいトコ突いてたりしますよね^^;
茶色もとってもいい感じですが~。

何になるか楽しみにしていますね♪

うちも、明日引き取りの鉢がありますです。
バケツに入ったプチトマト!!!
…どうやって持ち帰ろうか…頭が痛いです^^;

Re: Greenさんへ

こんばんは♪
今日はこちらも終業式でしたー。Greenさんのところでも
もう夏休み突入でしょうか?
無事プチトマト持って帰れましたか?案外支柱が高くて
大変なんですよねっ!私もあさがおは自転車はムリだったので
歩きで強風の中持ち帰りましたー大変でした><
これでまた夏の観察とかありますしねーがんばりましょぉ~♪

そうですよねー好きなもの、ほっとできることを取り上げられちゃうの
つらいですよねー。Greenさんは何にでも一生懸命!ですもの。きっと
それはご存知なんでしょうけど、体が心配なんでしょうね。でも
子供達にお洋服を作ってあげられるのもやっぱり小さいうちだけ、というのも
ありますしね。そういう声にも負けず^^やっぱり作ってあげてくださいねー応援してます!

リバティのカットクロス、本当にミニミニサイズなのです。
(その分お値段も可愛かった♪)
なので、もしかしたら観賞用かも~~(笑)

プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
