スポンサーサイト


初、発表会!

昨日の海の日、娘の初の発表会が終わりました。
無事、一人の演奏も合奏も弾くことが出来ました。

2010-7-19 発表会

強心臓な娘らしく^^、特に緊張感もなく
かえって私のほうが緊張して、終わって脱力中ですー。

私はピアノの発表会は自分で体験があったのですが
バイオリンは全くの初めてで。一番印象深かったのは
生徒さんたちによる合奏です!
先生のお教室は都内2箇所、わが街1箇所で開かれているので
子供(2歳ぐらい?)から大人までいて
今回はたぶん50名ほどが一緒に舞台に上がって弾く姿は壮観です!

2010-7-19合奏

合奏のオープニングはアイネ クライネ ナハト ムジークで♪
(なんとなく一綴りに気が引けてスペース入れてみました^^:Eine kleine nacht musikと
ドイツ語ではつづります♪)
娘もいつかそんな輪に加わる日も来るのかなーと
ちょっとワクワクして聴いたのでした^^

やっぱり音楽の持つ力は偉大です!

コメントの投稿

非公開コメント

yokyさん、おはようございます^^
おお~~~~~、無事に終わったんですね♪
すご~い、素敵ですね、やっぱり^^
手作り服とは思えない完成度ですっ。

さほど緊張せず…は凄いですねっ。
将来きっと大物に…^^
これを機に、楽しくバイオリン続けられそうですね♪

Re: Greenさん♪

こんばんは!いつも褒めていただいてしまって、、
本当にありがとうございます!

発表会の雰囲気もあまり分からないままの生地選びだったので
ちょっと心配もありましたが、華美すぎず、カジュアルすぎず、で
なかなかいい路線だったようで一安心だったのです^^
終わって明らかに私のほうが消耗度が激しかったような(笑)

練習より上手に?弾ける娘、大物^^;ではあるのですが
これで出てしまっていいのか~と不安なまま送り出す母には
心臓にとっても悪いです!(笑)
まあでも本人はやっぱり満足してるのでいい気分で続けてくれそうで良かったです♪

こんばんは!

おぉ~。発表会、お疲れ様でした!
↓の記事の写真で見ましたけど、ホント・地模様のバラが素敵です~♪こういった場所でのお洋服にピッタリですね!
しっかし・入園前のコドモちゃんまでいてるとは・・・!すごいわ~。教える先生(←ん?)

弦楽器って、周りに習ってる人がいてなかったので
そういった発表会は見に行った経験がないので
ちょっと興味あります。
大勢で合奏、って迫力ありそうですよね!楽しそう~。

とうとう夏休みが始まっちゃいましたね☆
お互い頑張りましょう~~~(笑)

yokyちゃん
発表会お疲れ様~。
無事、ソロも合奏も演奏できたんだね!
はじめてなのにすごい♪
ドレスもばっちり決まってるやーん。
素敵だよ。弾く姿も、姿勢よくてさまになってるね。

こちらも無事?終わりました。
疲れたわ~。とにかくみんな無事弾いておくれと
念を送るのに、疲れた(爆)
みんな上手に弾いてくれて(それなりに…)
ほっとしたのもつかの間。
休み無しでレッスンです。

お互い、長い夏休み、体に気をつけて頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ケロさんへ

とうとう始まっちゃいましたねー夏休み!
2日目にして早お昼作りにグッタリ~(笑)
栄養的にどうなのか分かりませんが、普段の残り物生活って楽チンだわーと
つくづく感じますデス。

発表会も無事終わりました♪
今回初めて行ってみて本当に合奏の楽しさを感じましたわ~♪
皆で作る音楽ってやっぱりいいものです。プロとは違って一人一人はきっと音も乱れてるし
ときおり弓の動きが違ってたりするのもご愛嬌ですしね(笑)
あはは、2歳ぐらいの子たちは舞台に出てくるときも先生に手を引かれて
まずは構えもちょっと直してもらって、など本当にカワイイです。
スズキメソッドは普段のレッスンも親子一緒に受けるので
小さい子もOKなんでしょうねー^^

Re: てんしんちゃんへ

こちらも無事終わりましたよ~~♪
小さいうちから出ていたわけではないので、発表会の流れがイマイチ
つかめなくてね、そういうストレスも微妙に感じながら、だったので
終わったら脱力だったわー。
(というのが、開演前、演奏順1~10番までは袖に、と言われたんだけど
14番の娘いつ行くの~?とか調弦はいつするの~?とか出番終わりの迎えはいつ?とかネ)

でもそんな母の心配をよそに娘は心臓に毛が生えているらしく落ち着いてて(笑)
なんとなーくこなしてました^^
合奏はね、あまり音も目立たないし(爆)なんだけど、ソロ、、練習より良くて
こちらがびっくりでした^^

そうだよねーこちらの先生も小さい子の時は出たり入ったりだし、
袖でハラハラしてたみたいー。
てんしんちゃんの念も無事伝わってきっとみんな頑張れたね!!
でもそのまま休みナシってうーん本当に大変。
急激に暑いし、身体だけにはくれぐれも気をつけてね!!

Re: 鍵コメ Kさんへ

Kさん はじめまして!
コメントありがとうございます!
毎年一回のことでありながらも、やっぱりカワイイ衣装を作ってあげられたら
とてもうれしいですものね!
ぜひぜひ娘さんにドレス作製してあげてくださいね♪
ちょっと複雑なところなどはミシンの前にしつけをすると失敗がなくて
あまり縫い直しが利かない生地などでは安心かも、です^^

私もさっき購入したお店を見てきたのですが、同じ生地はやはり在庫が切れて
しまったようです。私も生地選びはかなり迷ったのですが
なんとなくツルっとかピカっとしたのがそれっぽいですよね(笑)
Kさんもお嬢さんにピッタリの素敵な生地見つかるといいですね!
あまりお役に立てなくてごめんなさい!

よかったらまたその後のお話など聞かせてくださいね♪お待ちしてます!
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
