スポンサーサイト


7歳になりました

今日は娘の7歳の誕生日です♪
あらためて顔を眺めると本当に大きくなってしまって、、感慨深いです。

娘は生まれたときすぐ泣いてくれなくて、身体が起こせない私は
びっくりして横にいる夫にすぐ確認したのでした。(何の問題もなかったのですが)
入院中もほとんど目を開けてる姿には会えず^^; 目は開くの??などいろんな心配をしたものです。

自分が決めたり納得したことしかしないガンコな娘ですが
(わが家ではガンコちゃんと呼ばれてます)
ちょっと愛すべき三枚目キャラとして伸び伸び成長してくれるといいな、と願ってます。

Gatoh chocolate cake 2010.July 27.

ケーキはいつものチョコケーキ。
(私はほぼ一口も口に入れられない例のものです。ナゼ毎回みんなこれをリクエストなのだ~><)
先だっての発表会の際、私の母も来ていたときに一足先にパーティしました^^

ここ数日は初めての自分のDSを手にして
夢色パティシエール&ともだちコレクションを楽しんでいます^^

続きはちょっと個人的話です。
メールが繋がってる皆さまには少しずつお知らせしていたのですが、
実は夫が去年の8月から単身赴任してました。

いろいろなことを考えた上での単身赴任だったのですが、
以前は私も単身はなー家族は一緒にいるべき、と考えていた時期もあるし、
家族で出した結論に何かと異論があるのもつらいしなーとあまり公表してませんでした。

ただ、このたびめでたく8月1日付けで戻ってくることが決定したので
嬉しさのあまりご報告です。
この一年は私も以前に増して、『倒れられない!』という緊張感に満ちた一年で
何かとセーブしていた部分も多かったので、ほっとできます。(→でかえって
体調崩したりして、、笑)

時折の手抜き料理デイが減りそうなのは残念(爆)ですが、
思春期?反抗期?に差し掛かってきた息子のためにも、本当に良かったです!
ご報告でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

お誕生日とパパ帰還が重なって ダブルの喜びですねー。本当におめでとうございます。そしてご苦労様でした。やっぱり パパが居てくれないと 子供のことを一人で受け止めるのは 思っている以上に (^^;疲れますよねー。私なぞ^^ 一週間の出張でも根をあげちゃいます。

ケーキ 見覚えがあるわー と思ってらやっぱりそうなんですね。ちょっとお花のデザインは違っているかしら?でもこの立体的なお花の乗ったケーキっていうのは 印象に残っています。

Re: ゴロさんへ

ありがとうございますー!毎年のことですが、小さいうちの一年は成長も著しくて
いろいろ考えされられますね^^
今年はウィークデーが誕生日になってしまって夫不在のため一足早いパーティーになって
しまいましたが、予想以上に早く単身が終わってよかったです!不在の誕生日も今回のみですものね。

さすがゴロさん♪そうです!同じケーキですよん^^ 以前は息子の誕生日の頃だったので
寒い2月でしたが、この7月ともなるとあっという間に溶けるのですー冷蔵庫から出したら
速攻で食べなくては!でした。お花の形ちょっと変化がありますか?私もそう言われれば~という
気がしてきました。溶けやすい季節だからちょっと違うのかも知れませんね^^

おはようございます^^
お嬢様、お誕生日おめでとうございます!!
本当にこの日は、感慨深いですよね~。
何年前のことになっても
当日のいろいろなこと、いつまでも覚えているものです。

ご主人様、そうだったんですね~?!
我が家も似たような状況になりそうでしたが
結局通っております^^;
そのかわり、朝が早~~くなってますが。

やっぱり、ご一緒での生活が一番ですよね♪
一年間、ご家庭を守っていたyokyさん!!
本当にお疲れ様でした~~~!!
これからは、ご無理なきよう…♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Greenさんへ

こんにちは♪
娘へ、ありがとうございます!毎日バタバタしてるといろんなことをすぐ忘れて
しまいますが、やはり誕生の瞬間はしっかり覚えているものですよね。
すっかり大きくなってしまってちょっと淋しかったりするのですけどね~(笑)

そうですよね。通勤は大変だと思うのですが、出来る限りおうちから、が理想ですよね。
わが家ももし将来都内へ、なんてなるとかなり時間が掛かるのですが
きっとこのままだと思いますー。
今回の単身は実は私の実家へ居候だったのですが、本当に無事短い期間で済んでよかったです。
今週末にはダンボールが数箱届くので片付けがんばります!

Re: 鍵コメNさんへ

こんにちは♪ こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんなさい!
帰省前は何かとあわただしいですよね!ただ、充実したひと時をお過ごしだな♪と
思っていたのですよ^^ またゆっくりお話聞かせてくださいね!!

娘へも、ありがとうございます!小学生になり、すっかり大きくなって
時折生意気?さんになったりしますが、健康で7歳を迎えられて本当によかったです!
かさねて7月に入って、夫も戻れるというニュースが飛び込んできて♪
子供たちも指折り数えて待ってます^^ 毎週末帰ってきてはいたのですけどネ。
いやーほんと、家を売ったり、この大荷物を引越ししなくてよかったとつくづく思います。
前回の引越し、100mでも40度熱出しちゃいましたから~(笑)

夏休み中はいろいろ外出は難しかったりしますけどまた来学期始まったら
是非お約束させてくださいねー!楽しい夏休みをお過ごしください♪
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
