スポンサーサイト


viva! Kanagawa♪

わたくし、神奈川に住んでおります♪
(横浜、と書かない辺り、、笑。緑豊かな場所におります)

結婚してからも既に2回も引越ししてますが、この土地が一番長くなりまして
だんだん自分の場所、になってきた気がします。
実際、大学から実家は離れているので、もう実家より違う場所に暮らした年月のほうが
長くなりました。

さて、本題、ですが
神奈川って本当にいいところです。海も山も近くてどちらも30分強ほどで着きますし
特に今住んでいるところは街の大きさも程よくて、気に入っています。
住んでいる人たちも親切な人が多く、子連れだと席を譲ってくださったり
高校生の男の子!もベビーカーを運ぶのを手伝ったりしてくれたり、とさまざまな場面で
助けていただいてきました。

プラス、最近いろいろわが家にはいいことがありまして^^
市内の小学生対象に野球のご招待という募集に応募して
みごと息子、娘双方当選しまして、夏休み、横浜ベイスターズ観戦に行ってきます!(弱いですケド)

実は行かれなかったのですが、サッカーのベルマーレ平塚戦も子供ご招待デーなども
あったり、とそういうイベントも充実です♪

ちょっと逸れますが、先日まで放送していた、テレビ神奈川の『ニルスの不思議なたび』
子供の頃見た記憶があったのですが、かなり見落としてたらしく
娘とビデオに撮ってまで観てました。 ラスト数回はかなりの感動作で
涙ナシでは見られず、、。
雁のアッカ隊長の
『いいですかニルス、これだけは忘れないで。
この空もあの森も湖も、人間だけのものではありません。
わたしたち鳥や動物、そして草や木や花、この地上で生きているみんなのものであることを!』
など、名言だと思いませんか?

ちなみに今は『みつばちマーヤ』放映中です。これまたとっても懐かしいです。
(かなり記憶曖昧ですけど^^;)
昔懐かしのアニメですが、楽しいなかにも過酷な状況に置かれてたり、と見返すと
いろいろ思うところがあります。今はアニメというと恋愛か戦いしかない?気がしますが
昔のものは今でも何か響くものがありますね。
(あー私がすっかりオバサンになったせいかも知れませんが^^;)

すっかり話がそれましたが、そんなこんなで夏休み楽しんでます。
あと数日でお盆休みで帰省するので、しばらく自宅を離れます。
出来上がったお洋服も一枚あるのですが、写真撮れたらいいなー。

みなさま夏休み、暑さに気をつけて乗り切ってくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてv-22
娘の服を作ろうと、本に載っていた「パンピース」という生地を検索していて以前のブログにたどり着きました。
パンピースについての記事はもう見れなくなっていましたが、発表会用の試作です~というチェックのワンピースが偶然にも私が作ろうと思っていたワンピースと同じだったのでとても参考になりました!

これから、たまにお邪魔させていただきます☆

Re: あっこさんへ

初めまして♪ ブログをご覧くださってありがとうございます!!
こうして自分の作ったものや書いたものが少しでもお役に立てると思うと
うれしいです!

パンピースのことせっかく検索してくださったのにごめんなさいね!
さきほど公開設定に戻してきましたので、良かったら以前のブログ、もう一度ちらっと
見てくださるとうれしいです。『つれづれ』のカテゴリーの2件に
買ったときのことと作っている最中の写真を載せてあります。
パンピース(毛芯)は少量でこのワンピースは十分足りるので、10センチ単位などで
買えるお店がおすすめです^^(ちなみに私も30cmほどしか購入しなかったような気がします)

お嬢さんのワンピースの完成お祈りしてます♪頑張ってくださいね!
ぜひまた遊びにいらしてください♪

ご無沙汰してます(汗)

yokyさん こんばんは!
神奈川良いところみたいですね^^ 私も独身時代は高津・宮前平?宮崎台?だったかな・・住んでいたんですよ! 夜はバイクで第三京浜・山下公園・ベイブリッジ大黒ふ頭によく行っていました!憧れのルートって感じだったんですよね~^^楽しかった!良い思い出になってます。
さて私は明日から休みなしの激務に入ります!! yokyさんは夏の帰省をゆっくりお楽しみ下さいね!
近くを通るようでしたら是非お声かけ下さいね^^

Re: 火影さんへ

こんばんはー!いえいえ♪ぜんぜんお気になさらないでくださいね!
こうしてまたお話する時間が持てることがとてもうれしいことですものね♪

そうでした!住んでらしたのですものねーバイクで走っていたらきっと私などよりずっと
素敵な場所をご存知だと思います!私が学生時代はベイブリッジツアーとか言っちゃって(笑)
誰かが車を出してくれてみんなで遊びに行く、なんて新観光名所?だったりしたのですが
今はもう生活道路的な感じですよね^^

いよいよ明日からですね!雨の影響で少しは涼しくなっているかも、、ですが、酷暑の折
お体だけは大事にしてくださいね!
最近はなかなか長い休みに旅行に出かけられずに、そちら方面にも足を伸ばせてないのですが、
また絶対伺いますね!! お盆期間、ふぁいと!です。
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
