スポンサーサイト


フレンチパフTシャツ #5

私の定番、夏TシャツといえばこのパフTです。
なんだかんだ言って、柄のスカート好きな私は無地のパフTが大活躍です。

フレンチパフT baby blue



先日の娘の肌着セットと同時に裁断しまして、1mでみごとに3点ほぼ小さなハギレのみ、と
爽快感いっぱいです^^
フレンチパフT 全景
pattern: polka drops; フレンチパフT(旧バージョン)
fabric: Rick Rack; プチマスカット ベイビーブルー


わが家、南向きの家なのですが、その分夏はあまり日が入らず(涼しくていいのですが)
ここのところ画像暗めですみません。あまりいい写真も撮れないのですが、
そろそろ帰省ですし、ちょっと時間切れで、このぐらいでお許しくださいませ。

そしてこちらは梅雨入りの頃には完成していたAtlier* Kさんのフレンチスリーブカットソーです。
以前にエスカルゴスカートの時に写真を撮っておきながらupしそこねたものです。
実は息子のあおぞらTシャツの残り生地。
作った瞬間、夫に『息子のを無理やり着てるみたい』と言われたほど^^ 柄のインパクト大のようです(笑)
(私がボーダー・・・めずらしい~~笑)

AtelierK French sleeve cut&sawnFrench sleeve cut&sawn back style
pattern: Atelier*K フレンチスリーブカットソー
fabric: Soleil; 天竺 ランダムボーダーアクアブルー


かっこいい形だと思うのですが、ちょっと襟元が大きくてかがむと見えるかなーというところがあり
つい、いつもフレンチパフTに手が伸びてしまう理由です。
生地もかっこよくて気に入っているので、本当はもう少し襟元を詰めて快適度をあげたいです!

余談ですがもう一点、夏のカットソーとしてはconoriさんのツイストカットソー
これまたかわいいパターンでよく着てるのですが、
こちらもちょっと胸元がかがむと怪しいのですよね。
この暑さではインにキャミを着る元気はなく、一枚でOKなカットソー便利です♪


今日は初めて娘も連れて、ジェルに行ってきました。
(ネイリストさんのご了解を得て、ご自宅サロンです^^)
娘セレクトの夏ネイル♪
お誕生月ですしちょっとゴージャスにしてもらいました!

gel nail 2010.8-1



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、yokyさん^^

ちょっとゴージャスなキラキラネイル 涼しげでいいですねー。夏っぽいです。

覚えています、息子さんのTシャツ。女性のTシャツにするとまた違う印象になりますね。 シックで良い感じです。

娘さんの 夏空タンクとショーツの組み合わせも 落ち着いた渋い生地で 素敵!! yokyさんのセンスの良さに脱帽です。^^

kanagawa 良いですねー。環境が良いので人の気持ちも ゆったりとしているんでしょうか。
くじに当りやすい?(笑)のも 良いわー。(^。^)/^ この頃 ついてますね、yokyさん。

Re: ゴロさんへ

こんばんは♪ 帰省前に、と思っていろいろ詰め込んだ記事になっちゃってて^^;ごめんなさいー!

このネイルの色、最近のお客様人気ランキング1位なんですって^^ 娘の即決だったのですが
いいところついてたみたいです(笑)

あはは~やっぱり覚えていただいてます?このボーダー。鮮やかで綺麗なブルーグリーンですよね。
私もジーンズとかと合わせるとカッコイイのでとても気に入ってるんです♪

娘としてはかわいい色が良かったりするのかもしれないのですが
肌着ってあまり優しい色より濃い目の色のほうが見えてしまったときに安心ですよね^^
そんなこともありちょっと渋い色セレクトでせめてまーす(笑)

あは♪本当にちょっとついてるかも!空から?のプレゼント月間なのかも知れないので
大切にしないとねー^^

おはようございます^^

↓本当にそうですよね~!!
ちょっと憧れな土地でもあります♪

夏服、素敵なのが♪
polkaさんのこのパフ、どうですか???
作り方が変わっているんですよね~。
新しくなったので、どうしようかな~
と思っていたら、お休み突入しちゃいました^^;

本当本当、無地の服って必要なんですよね~(笑)
こういう生地は、表情もあっていいですよね^^

ボーダーのTシャツ、私も覚えてます~♪
お揃いになっていいじゃないですか~^^
ボーダーの雰囲気もカジュアル過ぎなくて
さすがソレイユさんですね♪

Re: Greenさんへ

おはようございます♪

神奈川も端のほうまで行けば自然豊かなので
なんとなくそのバランスが良くて気に入ってます♪

ありがとうございます!このパフ袖部分は切り込みを入れて
ギャザーで長さを合わせるという感じなので、ちょっと不思議な作り方ですよね。
でもギャザー部分の寸法が分かりやすかったりしますが、芯貼りはあるし、と
簡単と難しさが入り混じってますね^^
新しいはバインダーの襟でなくてリブに変更されてるのでしたっけ?
バインダーよりちょっと楽になってるかも知れませんね♪

あ、やっぱり覚えてらっしゃいます?結構インパクト強いみたいですよねっ(笑)
夏らしい色合いなのでよく着てます♪ お揃いーはお互いにと~っても恥ずかしいので
こっそり着てるのですが(笑)柄のインパクトが強い分周りの方はすぐ分かっちゃってるかも(照)
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
