スポンサーサイト


帰省あれこれ

すっかりミシンからの遠ざかり、ブログ更新もご無沙汰しています。

毎年、夏は私の実家に長期帰省するのが常、なのですが、
今年は子供たちの習い事など休みにくい状況だったり、でお盆だけの帰省でした。

そして、そして、いつも夏休みの帰省の時には会いたいなーと思っているお友達にも
ぎりぎりで連絡を取り(いつも直前でごめんねー!!)
お盆の真ん中にうふふ♪さんに会ってきました。

美味しいお食事にお買い物にお茶、一番のごちそうは楽しいおしゃべりでした♪
私にとっても毎年楽しみにしている行事の一つになってるので、ぜひぜひまた来年もよろしくね!!

from うふふ♪さん


うふふ♪さんからロクシタンのお泊りグッズを頂いてしまいました!
とてもいい香りで使うのもったいなーい!なんてちょっと思ってますが
ポーチも可愛いし大切に使わせていただきますね!!

from うふふ♪さん


写真を一緒に撮ってしまったのですが、写真左は
いつかまたパリを訪問したら行きたい♪と思ってる石けんやさんの石けんを
帰省前、伊勢丹で見つけてしまったので買ってしまいました。こちらもいい香り~癒されます。

そして同じくデパートで衝動買いしちゃったのが、セールになってた物干しハンガー(笑)
長らく近所で簡単に買えるようなプラスチックの本体にピンチが金具で付いてるものを
使ってきたのですが、本当に耐久性が低いですよね。すぐ割れちゃうので
今回はアルミの本体というものを買ってみました。ステンレスのも候補だったのですが
レビューなどでは重い、という声もチラホラ。私は中で干して一気に出す派なので
重いのは、と一歩を踏み出せずにいたので、アルミのを見つけたときは即決でした。
(そのままネイルに抱えていったのですー大荷物でした、、はは。)
使いやすくておすすめです!(写真奥のパッケージのもので、Kogureのものです)
(ページを見つけたので貼っておきます。中段の52ピンチのものです。)

最後に、うふふ♪さんとメールで約束してから帰省まで2,3日しかなかったので
あまり凝ったものは作れず、、だったのですが、
今回のおみやげはあずま袋でした♪

あずま袋


右がうふふ♪さんに差し上げたもの。リバーシブルで花柄とドット、お好きなほうを使ってね!
そして左は母に。残りの生地がほんの少しだったので途中で接いでありますし
かなりのミニサイズです^^; でも途中で接いだのもいいアクセントかな?と思えたりして。
次回は大きいサイズでこんな感じなのも挑戦したいです。

ちなみに一枚目写真の白い箱の中身は、、^^

先シーズンからずっと欲しいと思っていたロングブーツ。
コレというのを見つけてしまったので買ってしまいました。

ニーハイで色はグレー、ヒールはあまり高めでなくて、先は丸すぎないもの、
素材はスエード調ではなく革で、などという希望だったので
こちらも長らく探してました^^

じゃーん!
これで冬のおしゃれのベースは決まった?かな(笑)

ニーハイブーツ 2010

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
