スポンサーサイト


とうとう

オオゲサなタイトルを付けてしまいましたが、

去る28日にとうとう私40歳になりました^^
なる前は本当にイヤだわーなんて思ったりして、なるべーく明かさずに
いたのですが、もうなってしまったからには開き直りです。
嬉し楽しの明るい40代を謳歌したいと思います。

中学2年、まだ14歳のころの授業で勉強した徒然草を読んだ頃は
なるほどー老いて醜い姿を晒すより、、にいたく共感したものですが
ナニナニ、まだ子供は小さい、親は元気♪とまだまだ自分の出番多そうです。

で、その記念すべき誕生日ですが、当日は銀座のソニービルで行われた
美ら海水族館の出張授業に参加してきました。
前回の旭山動物園の授業に続き、今回は海の動物たちへの理解を深めてきました♪

@Ginza Sony Bldg


そして、さらにその前日、久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
誕生日のシールを貼っていただいたので、今までの人生でこれだけ多くの人に
一日におめでとうと言っていただいたことない、というくらいでした。
キャストの皆さんありがとうございます!^^

2010 Tokyo Disney Sea


おまけ画像ですが、
ケーキの苦手な私向けにそれぞれちょこっとケーキで^^
2010-8-28 cake



さらに銀座の次の日は伊勢丹へ。
左が33年前(笑)に私が七五三で使用したバッグ。
熱田神宮の賽銭箱後方へお賽銭と一緒に投げ込んでしまった曰く付きバッグです(爆)
当然セットの草履もあったのですが、足のサイズが娘と違ったので
似たものを注文していたのです。同じようなものが見つかってよかったです!!

2010-8-29-8.jpg


で、連日のハードなお出掛けの締めくくりは
今日、新国立劇場バレエ団の『しらゆき姫』を鑑賞してきました。
前から2列目、という好条件とコンパクトな内容だったので、子供とも、集中して楽しんできました。
ただ、もうほんとツボにはまりすぎて涙で過ぎてしまうほど笑ってしまったのですが、
しらゆき姫が息を吹き返すのは、王子様と森の妖精が取り合って、しらゆき姫を転がしてしまい
ゲップが出て喉につまった毒リンゴが出てくるのですって!!3年間も眠ってたのに~><
効果音まで付いてて、ほんとすごいウケましたー。こちらが真実なのかしら???

そんなこんなで夏休み最後に怒涛のお出掛けが詰まってました。
明日は少しゆっくりしつつ、新学期の荷物作り、親子で励もうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

yokyさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても嬉しいことですよねっ。
不惑の年代に突入~!!
そう…なりたいですよね^^;

素敵な写真がいっぱいで見入ってしまいました^^
お魚とビルとの一枚は、不思議な図ですね!!

七五三の小物も、凄い曰く付きなんですね^^
着物って流行りがあまりないですから
いつまで経っても使えるのがいいですよね~。
小物もこんなに綺麗に残せているなんて素敵です♪
うまく合わせられる草履がみつかって
よかったですね^^

Re: Greenさんへ

ありがとうございますー!!本当にもうめでたい^^という年でもなくて
あ~あ~なっちゃった、的な感じなんですけど、母からするとやっぱりいつまでも
子供の誕生日は格別のようで^^ これからも元気に楽しく年を重ねて親孝行、
そして子供との時間を大切にしていきたいと思ってます。

ね、ビルとお魚不思議ですよねー。この日も本当に暑い一日でしたが、
なんとなく水槽を見るだけで涼しさを感じて、たくさんの人が立ち止まってました^^

七五三のバッグの思い出は強烈だったのですよー(笑)熱田神宮ってかなり大きな神社なので
この時節は大きな柵に白い布が広げてあるのですが、遠くにお賽銭を投げようと思ったのでしょうねー
見事にバッグも飛んでいってしまいました(爆)
懐かしい思い出と一緒に娘もお参りしてくれるとうれしいなーと思います^^

戌?!

あら・いや~ん(笑)
最近年齢数えなくなってて忘れてたんですけど
同級生だわっっっ
何処へ行っても数人いてるとヤカマシイと言われる戌ですよ、戌ーーー。“ばんぱくばんざい”の年です(爆笑)Happy Birthday~!

ディズニーシーの、誕生日シール!そんなものあるんですね、知りませんでした~~~!
ディズニーリゾート、奥が深いわー。
ビルの間を泳ぐ魚たちも不思議。面白いですね。

コドモのときのカバンが取ってあるんですね!素敵です~~~。
着物だけは残ってるんですけど、小物は一切、、、何所へ行ったのか(笑)
年下のイトコのところとかに回っちゃったかなー。
七五三、ぜんぜん覚えてないんですけど
なんといいますかー、ヅラじゃないんですけど 付け髪(?)まげ(???)みたいのを頭に載せられるのが嫌だった記憶が(笑)

おめでとうございます。

たくさんの人に「おめでとう」を言ってもらえて素敵なお誕生日でしたねー。

「ママ」のプレートつきのプチケーキ 可愛い。
^^

記憶違いだったらごめんなさい。美ら海水族館の出張教室 二度目かしらー?

楽しい夏休みの思い出たくさん出来ましたね。

やっと やっと夏休みが終わったけど まだまだ暑くて しかも我が家は 九月一日初日の朝からあわただしくて ぐったり ^^ です。

Re: ケロさんへ

いや~ん戌ですよー!!
同級生だったのですね^^ クラスメイトに博子さんいましたよ(笑)ばんぱくばんざい!^^
そっかー地元ですもんね。
おまけに数えやすいの話、妙に納得!!(笑)自分の歳が数えやすいですものねー
西暦のほうが得意ですよねっ♪

ディズニーリゾート、誕生日近辺に行ってキャストの方に伝えるとシールをくださるのですー。
お誕生日記念に行くときは是非♪案外、いくつになってもうれしいものですよー。
この夏、私の周りはUSJに行く人が続出なのですよ。みんなとても楽しかったようですが、
ジェットコースターがなかなか激しいそうですよね。『きっと私(yoky)にはムリよー』と
揃ってアドバイスされてます^^;

あはは、わが家は本当に物持ちが良くて(親子揃って)七五三のものも着物から帯、髪飾り
一式すべて残ってました。実は私が幼稚園の時に使ってた刺繍いっぱいのランチクロスとかまで
まだ現役でトースターとかの上に乗ってます(爆)
娘の髪型、まだ決めてないのですが、うーんあんまり今っぽく羽飾りみたいなのはいやだなーと
思ってます^^

Re: ゴロさんへ

こんばんは!本当に!暑さもそのままですしねー初日からぐったりですよね。
送り出すまでも、持ち物が多いので確認作業でバタバタしちゃって、、
(任せきりにはできないダラダラ兄妹です)
9月も運動会が終わるまではなんとなく落ち着かない日々が続きそうですよね。
がんばりましょー。

出張授業、美ら海は初なのですー冬は旭山動物園でした!
3D映像もあって、やっぱりああいう自然風景はいいですね♪

確実に夏休みに誕生日が来る私なのであまりこういう経験なかったので
いくつにせよ(笑)お祝いの言葉を頂けるのうれしいですー。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokyさん、こんばんは^^

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
チラリと見えるお姿は、とてもステキな方だなと☆
ステキな1年となりますように^^


思い出深いバック(笑)に合う草履が見つかってよかったですね^^
私の娘たちも私の着物を着ています
が、小物はないんですよね~><
娘ちゃん、幸せですね^^

Re: 鍵コメKさま

きゃ~~いろいろ情報ありがとうございます!!
それは急がないと手元に来ない、ということになっちゃいそうですよね。
2通目に書いてくださったHPも確認しつつ、早速問い合わせメールしてみます!

覚えていてくださって感激でした。ありがとうございます♪
うまく行きましたらご報告しますですー。

Re: masumiさんへ

こんばんは!
遊びに来てくださりありがとうございます!!嬉しくて感激です!
おまけに祝福の言葉まで、、、本当にありがとうございました。
毎年しっかり^^歳を重ねてしまいますが、今年は『なんかスッキリしたよねっ』と
いう言葉が友達の間でも飛び交ってまして、ちょっと楽しくうれしく思えた誕生日でした。
暑さ対策優先でアームカバー付きという冴えない姿ですが
そんな風に言っていただいてしまってお恥ずかしい限りです。実物もすてきになれるよう(笑)
精進しますー^^

売り場の方にも『ちょっと今の流行とは違う色出しなんですけど、
その頃の朱、って分かりますー』と言われ、
実物も見ずに取り寄せていただいたものだったので
なんとなく合うものが見つかってよかったです♪
自分の着た記憶は断片的ですが、世代を超えて着てくれると感激ですよね。
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
