スポンサーサイト


秋の買出し

洋裁は絶対不可欠の本体を作る布、以外にいろいろ必要なものが多いですよね。
取り掛かろう、と思った瞬間に作れるわけではなく、
パターンの準備や、生地の水通しや地直し
ファスナーやボタン、裏地の準備などなかなか下準備に時間が掛かります。
(最近、一番近所のキンカ堂がなくなってしまったために余計に手間が掛かるようになりました)

先日ちょうど出かけなければいけない用事があったので、少し早く出て
買い揃えたものです。

frill tape


後ろ二つは裏地です。ブラウスばっかり作ってる私ですが、
作りたいスカートがあるので、そのために♪
真ん中のチャームはセールのワゴンにて。形がとっても好みです。
最近、金属アレルギーがひどくネックレスは付けられないので
直接洋服に縫い付けてしまおうか、と思ってます。

そして一番左の白い束、、は
パピーのフリルテープです。最新号の毛糸だまをちらっと本屋で立ち読みしたときに
このフリルテープを使ったマフラーが可愛くて♪次回手芸店に寄ったら必ず買おうと思ってました。
ガーター編みをしていくだけなので簡単ですし、寒くなる前に完成させます!

そして実は今回記事をアップしたかったのは訳もあって。
今流行りだから、というわけではなく、高校生の頃からリバティは好きだった私。
ブラウスなども買ってもらっていたのですが、そういう年代としてはどうなの、という感じではありますが
ペーズリーなど案外大柄なものが好きでした。
(同じ理由でウィリアムモリスの絵柄も大好きで、、。それとミュシャも好きなので
それぞれポストカードはコレクションしてます)

今までに何枚かリバティのお洋服も縫いましたが、お気づきかと思いますが結構大柄なもの多いです。
そして、またまたと~~っても素敵な柄のものを買ってしまいました。

Liberty Ianthe


じゃーんIantheです。
この柄、廃盤なんですーほんと残念。ずっとずっと欲しかったのですが、あるサイトで見つけてしまい
そこのお店はオーダーフォームもなくメールでの注文、その上フランス語のサイトなので
かなり長らく迷っていたのですが、『残り80センチです』という表示に意を決して頼んでみました。

うーんもっと早く買えばよかったよーーーー(もう少し量多く欲しかった)と叫んでしまうほど
素敵です。使えないと思うほど素敵。眺めているだけで幸せです。
でもこのブルーは本当に顔写りも良いので、いつの日か素敵なブラウスに変身させたいです♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。早速覗きに伺いました♪
貴重な一枚をgetされましたね~。残りが限られていると、焦って動かされること・・・多々あります・笑。海外のショップでもお買いものできると、
ホント楽しいですよね。(一時個人輸入にはまっていたことがありました^^)このリバティー、素敵なお色ですね!柄もブラウスにすると凄く映えそうです。楽しみにしていますね♪
海外のサイトもよく見られるのでしょうか?私は、殆ど読めませんが・・・おしゃれなサイトも結構あって、インテリアやハンドメイドのサイトをよく見るんですよ。こちらのサイトはフランスのサイトなんですが、日本のソーイング本で作ったお洋服などを投稿するサイトのようで、結構楽しいです。
ブログにも飛べますし。
yokyさんなら読めるかな?
(勝手に載せてしまいますが^^;)
http://japancouture.canalblog.com/
楽しいので覗いてみてください♪

Re: tomoさんへ

こんばんは!ありがとうございますー見に来ていただけてとってもうれしいです。
そうなんですーお届けものはこのとっておきの一枚でした♪ もうほんとギリギリ滑り込み
セーフで最後の80センチをgetしたようで、1.5m欲しいけどやっぱり80cmしか残ってないのよね?と
聞いたら『そうです』とのお返事で、、。こういう切羽詰った状況は大きな壁を越えますね(笑)

tomoさんは昔から個人輸入されてたのですねー素敵です! 私も最近ようやくその楽しさに
目覚めてきましたです^^ 手数料を考えるとまとめて、もいいのですけど、
ピンポイントで素敵なものが、その魅力に抗えないものが見つかったりするのですよねー。

素敵なサイトの情報もありがとうございました!早速見てきました。
最初、日本の手芸雑誌で、というのが不思議~と思ったりしましたが、
作ってある作品はやっぱりフランスの方ならでは、の雰囲気もして
とても楽しかったです!! 作る楽しみは世界共通ですよね♪
tomoさんのブログはいつも憧れで眺めているだけでしたが
思い切って声をおかけしてよかったです!!私も少しずつ近づいていけるよう
ブラッシュアップしていきたいです♪
これからもどうぞ仲良くしてください♪
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
