スポンサーサイト


かばんのなかみ 連動企画♪

私のブログお友達、大好きなナツコ*さん発案
『かばんのなかみ』連動企画です!
あらためて出してみると、どう?多いのか少ないのか自分でも???です。

ちなみに娘バレエレッスン時はこれに
娘の水筒!ステンレスで重い&マフラー&手袋など追加されますし

夏の季節は自分&娘の冷房対策用上着が追加されます。

さて、気になるなかみ、スタート!

2010の冬バッグ
とはいいながらも、まずはバッグですね。私一日に何度の自転車で出動するので
カゴに当たるため、カバンが長持ちしません。
(上から全教科入ってるランドセルとか積まれちゃうこともあるし…)
一シーズン一個使い捨てのつもりで、いつもあまりお高くない
ちょっと流行りのものをもつようにしてます^^今年は流行のグレーで♪

で、なかみ全体像!

かばんのなかみ

左中央から、ちょっと時計と反対周り気味に
冬装備品などやサングラス、化粧ポーチ、だいじなもの入れポーチ
携帯、パスケース、お財布、薬ポーチ、ティッシュケース、ハンカチ、タオルハンカチ、鍵、になってます。

ちょっと拡大機能をうまく使いこなせてないので、少し詳細アップ♪

冬支度用

上から
去年編んだ帽子:自分サイズなので、ピッタリ♪自転車でも飛びません
フェイクファーマフラー:フェイクにしては柔らかくてお気に入り!
サングラス:太陽まぶしいのがとても苦手(頭痛に繋がる)なので、オールシーズン持ち歩き♪
      ちなみにグラスコードは自分でビーズつなげたもの(←でもたぶん15年以上使ってる^^;)
手袋:今年の新春セールで買ったもの(笑)ファーがついてるのでカバンにしまうときは巾着に入れてます。

お次はポーチのなかみ

化粧ポーチとだいじポーチ

左化粧ポーチは、ご近所のお姉さんにプレゼントしたものの試作品^^
中身はあまり化粧直しする時間がないことが多いのでたいしたもの入ってません。
アイブロウペンシルとマキシマイザー(リップみたいなグロスです)と小さな鏡が必需品でしょうか。
実はおすすめ品はまた↓でじっくりと…♪

大事なものを入れておくポーチは、てんしんちゃんからのプレゼント!(愛用してます♪)
片方には、カラーチャート(私はカラールームアリス診断でキュートフレッシュ(春)です)
     と扇子(これは夏の名残、、でも入れておくと便利なのでこのままかも)

もう片方には スケジュール帳(今年のはリバティ、Mauveyの能率手帳)
       年内に受ける健康診断の受診表
       子供の保険証&医療証
       明日のバレエの鑑賞チケットと電車の特急券(10人の大所帯で行きます!)
       とにかく大事なもの、失くしちゃいけないものはココ。

そして最後にオススメ品と薬ポーチとのなかみ

薬&すぐれもの♪
 
左の薬ポーチも作ったもの。ちょっとバネがおかしくなりつつあるので作り直し必要^^;
こちらは頭痛薬などと、化粧直し用の粉とブラシ=飛び散って困るものが
化粧ポーチとは別に入ってます。
のどあめは運悪く開いてるけど、開いてるときは内袋のパスケースのところに立ててあること多いです。

最後にオススメ品!!をアップにしてみました♪
左から シャネル レーヴルサンティヤント コンステラシオン108
ビニールっぽくならないできらきらした光のみ乗せられて顔色よく健康的に見えます!

RMKのコットンスティック
片方はクレンジング、片方はドライのままで目の下ににじんだ時のアイメイクをふき取るのに便利!

つげの櫛
静電気が起きないので、とくに冬場大活躍!

爪やすり
粗い面、細かい面の両面で小さく軽く便利です ドイツで購入。
日本で見かけたことないんだけど、ほんとこれいいのです!もうストック無しなのよね。

どうでしょう?みんなのと大幅に違ったかしらん。
連動企画の皆さまのところにはまだ伺ってないので、遊びに行きますーー!





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

まあ!大変!!
まずはゆっくり養生してくださいませ♪
そんなときにありがとね!!お気持ちがうれしかったです♪

yokyさん、こんにちは!
ちょっとよくなるとPC開いてます。(笑)

トリを飾ってもらうだけあって、どんだけもりだくさ~ん?
私、今回、自分が予想以上に荷物が多いということに気が付いたんだけど、
(皆さんホントにコンパクト!)
yokyさん見たら、お仲間!って感じでほっとしたわ。
でも、可愛いポーチで仕分け(流行ですかね?この言葉)してるから、
きちんとまとまってるのかな?
私はなかでも、《大事な物入れ》って真似したいと思ったわ。
片づけの基本はものの居場所を作ること・・・と聞いたことがあるようなないような。
絶対ここに入れておく!ってなってればあとであたふたしなくてすむものね~。

おススメ品のアップも興味津々♪
シャネルのグロスにRMKのコットンスティック?
RMKの私も使ったことある!
これ便利よね。
あと、爪やすりなんだけど、私似たの持ってるよ?
でもドイツ製とかそんなに特殊なものではなかったような・・・
多分無印とか・・・ごめん、ちょっとはっきりしないわ。
爪が弱くてすぐかけたりするのでポーチに入れておくこと多かったんだけど、
最近海外便はいろいろ厳しいので、あえて外してるの。
いや、でも今回みんなそれぞれ入れてるものや、仕分けの仕方にこだわりがあっておもしろかったわ♪
なかみ公開ありがとうね!!

Re: ナツコ*さんへ

こんばんはー!大人の38度って結構つらかったんじゃない?
もう大丈夫かな? そんな中ありがとねー!!

ね、物持ちだったよねー私^^
でもあまり削れないわー持っていかない選択、だとしたら化粧ポーチだけ、かも(笑)
なんというか、無かったら外で買えばいいや、という感覚がないのよね。
いつでもどこでも自分の使ってるものを使いたい、というか(笑)
でも周りでも、いつでもサングラス、とか、いつでもバンドエイド、という人は
多くないので、少数派かもー^^;

ナツコ*さんのお財布もほんと可愛かったわ♪あのお店も覗いてきたー!
夫にポケットサイズのお財布いいかな、なんて考え中です♪

このシャネルのグロスいいよーあまりべったり付けた感じなくて。
きっとイエローベースさんに合う色だと思うし、陽射しにもよく合うのでは、と
思います!
爪やすり、無印にもあるのねー見てくるわ♪ありがとね!
さすがに家でもこれで、となるとだんだんやすりが疲れて?くるしね。
ああ、でも海外便ね、、、私も小さな眉用ハサミを入れっぱなしにしてて
取り上げられたことあるわー。どうしても返して欲しかったから
カウンターで交渉してチェックインしなおし&危険物袋に入れてもらったけどぉ~ハワイで^^;

でもね、でもね、その昔、海外にキャンプに行ったところ(実はガールスカウトだった^^)
一緒に遠征した友達がナタ(刃物よー)を手持ちリュックに入れてて(驚)
まあそれほど怒られずに危険物袋預かりになったときあったのー(これは成田ね)
のどかな時代よね^^(87年くらいのことです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメNさんへ♪

こんばんは!!

ずいぶん前に頂いていたのにお返事すっかり遅くなってごめんなさい!
クリスマス(あれ年末年始だったっけ?)は楽しかった??
わが家はイベントに追われた~と思ったら当日は息子がお腹痛くて
ご馳走食べられず、、で
今日、大晦日になったら、今度は娘がお腹→熱でダウンしてますー。
なんだか忙しかったからちょっと気が緩むと順番に、、のようです。

今年はお友達になれてうれしかった一年でした。
こちらも同じく来年(あ、明日からだねー)はとても忙しくなりそうなので
いろいろ考えることもアリ、、です。
今度メアドをこっそり入れに行きます。ので、
ぜひぜひどういう風になってもひそかに(笑)仲良くしてくださるとうれしいな、と
思ってます!!

よいお年を!そして素敵な新年をお迎えくださいね!

プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
