スポンサーサイト


ご挨拶遅れまして…

松の内も過ぎた頃に遅すぎですが、、

明けましておめでとうございます!!

新年に何を祈るか、といえば、やはり家族の健康です。
といいながら、大晦日から数日娘が臥せり、
その後数日して私もしっかりうつり、、なので、
しょっぱなからどうしましょう、という滑り出しの本年でした。

が!
皆さまには小さな病こそすれ、大病、ということにならないよう
しっかりお祈りしておきます。
今年も一年楽しく過ごしていきましょう♪


年頭にあたり、、、

最近の状況をちょっと振り返りますと

以前は毎日見ていたブログを週一くらいしか見ない日もあり
お友達のところへもほとんどお邪魔せず、本当に申し訳なく思っています。

そしてここのところ、
毎日の子供達のびっちりの予定に付き合うことで
一週間が飛ぶように過ぎていきます。

というのも、いよいよ息子は6年生になります。
約一年前の今頃から息子は本格的に塾に通いだし、
週3お弁当を持って4時頃家を出ます。
それだけを外で食べることになるので、当然
私が出来るのはきちんとお弁当を作ることくらいで。

またその日に重なるように娘のバレエが週に2日。
そしてバイオリンを30分~1時間、
ほぼつきっきりで出かける前にみてやるので
(まだ自分だけで譜面を読んで、ボーイングを覚えるところまでいかない、、><)
とにかくなんとなく時間に追われた生活になってます。

かといって、何もしてないわけではなく
細々と洋裁もしていたり、twitterでつぶやいてみたり、ゲームをしてみたりと
好きなことをしている、、のですが、
頭を使う、という作業を敬遠しがちだったりします。

こうしてブログの文章を書く、とかお返事を書く、とか
お友達のところでコメントを書く、など
ちょっと気の効いたことを書こう♪なんて思うからイケナイのだと
思うのですが(笑)
ちっとも頭が働いてくれなくて、、書きかけてまとまらず終了、,
みたいなことが続いてます。

そんなこんなで、今回の更新を最後にしばらくおやすみ、というか
コメント欄を閉じ、たまーに洋服の写真が撮れたらまとめてアップという
形態にしようかと思ってます。

私にも幸運なことにネットを通じて、たくさんの素敵なお友達に
会うことが出来ましたし、パシっとブログを閉じてしまってコンタクトを
取れなくなっちゃうのは淋しいので、このような選択になりました。
私のわがままをどうかお許し頂けるとうれしいです。

長い長い告白にお付き合いいただきありがとうございました!

追:コメント欄は10日ほど開けておきます


プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
