

帰省してます^^

8月に入ってすぐの夫実家での夏祭りを皮切りに
怒涛の日々が続いてまして、この土曜は地元の花火大会
日曜はオルセー、地元に戻ってプラネタリウムではやぶさのフィルムを見て、、と
充実の日々をアップする間もなく、今日実家に到着しました。

また一週間後に戻ったら少しずつアップ出来たらいいのですが、、^^;
まとめきれない可能性も多々。

会期末の近いオルセーについてはちょっと。
10時過ぎに到着したら入場も1時間待ちでした。
観終わって13時くらいに出てきたら、40分ほどに短くなってました。

鑑賞の中身としては、実はうーん、期待ほどでなかった、と(言ってもいいのかな^^;)
やっぱりオルセーで観たときの感動とは違いました。あの明かり射す素敵な空間で、というのが
違うのかなー。来てたラインナップかな??
あくまでも私の感想です。
展覧会自体はとても好評で人気のようです^^

お盆休み、皆様各地でお過ごしだと思います。
明けに元気でお会いしましょう。

7歳になりました

今日は娘の7歳の誕生日です♪
あらためて顔を眺めると本当に大きくなってしまって、、感慨深いです。

娘は生まれたときすぐ泣いてくれなくて、身体が起こせない私は
びっくりして横にいる夫にすぐ確認したのでした。(何の問題もなかったのですが)
入院中もほとんど目を開けてる姿には会えず^^; 目は開くの??などいろんな心配をしたものです。

自分が決めたり納得したことしかしないガンコな娘ですが
(わが家ではガンコちゃんと呼ばれてます)
ちょっと愛すべき三枚目キャラとして伸び伸び成長してくれるといいな、と願ってます。

Gatoh chocolate cake 2010.July 27.

ケーキはいつものチョコケーキ。
(私はほぼ一口も口に入れられない例のものです。ナゼ毎回みんなこれをリクエストなのだ~><)
先だっての発表会の際、私の母も来ていたときに一足先にパーティしました^^

ここ数日は初めての自分のDSを手にして
夢色パティシエール&ともだちコレクションを楽しんでいます^^

続きはちょっと個人的話です。

続きを読む

初、発表会!

昨日の海の日、娘の初の発表会が終わりました。
無事、一人の演奏も合奏も弾くことが出来ました。

2010-7-19 発表会

強心臓な娘らしく^^、特に緊張感もなく
かえって私のほうが緊張して、終わって脱力中ですー。

私はピアノの発表会は自分で体験があったのですが
バイオリンは全くの初めてで。一番印象深かったのは
生徒さんたちによる合奏です!
先生のお教室は都内2箇所、わが街1箇所で開かれているので
子供(2歳ぐらい?)から大人までいて
今回はたぶん50名ほどが一緒に舞台に上がって弾く姿は壮観です!

2010-7-19合奏

合奏のオープニングはアイネ クライネ ナハト ムジークで♪
(なんとなく一綴りに気が引けてスペース入れてみました^^:Eine kleine nacht musikと
ドイツ語ではつづります♪)
娘もいつかそんな輪に加わる日も来るのかなーと
ちょっとワクワクして聴いたのでした^^

やっぱり音楽の持つ力は偉大です!
プロフィール

yoky spica

Author:yoky spica
こつこつお洋服作ってます。
お気軽にコメントくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  10  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリ
ユーザータグ

for_kids Rick_rack for_adult Gel_nail polka_drops slow_boat Liberty Check&Stripe Recherche HARU Soleil MPL nootieagogo Couleure small_articles anneecotton* for_Adult cosmetics snowwing Atelier*K KnitYamanoko Embroidery Tamanegi_kobo Gardening Linnet annee_cotton* Hideki 

Link
my previous blog
検索フォーム
gremz
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
